困っていること

何というか「逆」役満という感じだ。

 

「一つマイナスなこと」があれば「一つプラスなこと」があって帳尻を合わせてくれたらいいのに、どうやら世界は、神様はそうはさせないように働いているらしい。

 

・C-PTSD

・社会生活における脳機能のディスアドバンテージ諸々

・身体の歪みが激しい

・極度の運動音痴(発達性協調運動障害というやつみたいだ)

睡眠時無呼吸症候群

 

並べると暇がない。

社会生活を送る上でただただ劣等な個体だ。

経済合理性の観点で生産性がかなり低い個体。

 

それでも、辛いことというのは案外それらではない。

 

逃げ場がないこと。帰る場所がないこと。

 

それが辛い。逆に言えば「その場」があれば、「劣等な個体」であることはさして大きな問題ではない、のかもしれない。

 

自分自身を経済合理性の観点でしか評価できない。

 

無条件の、絶対的な愛を生成できないのは、それらを他者から受けられなかった、からだと思う。